2014年05月18日

連 続 的 会 議 参 加

 先週は、新潟出張に続いて様々な会議に出席し、忙しい日々になりました。
@、5/14午前、広報部会=6月1日発行予定の「市議会だより」(臨時議会号) の編集について、検討・協議しました。
A、5/14午後、大都市制度特別委員会=指定都市市長会が政府に提出する27年 度政策提言、いわゆる「白本」について審査しました。
  10項目の提言の中で、3年後に予定される「教職員給与費と学級編成権の政 令市移管」について、特に、教育条件・勤務条件の水準の維持拡充と、そのた めの財源確保に向けて、万全の取組を進めるよう、問題提起しました。
B、5/15午後、小田急多摩線延伸促進議員連盟総会に出席。
  総会では、来年度予定される交通政策審議会答申の前進に向けて、陳情・要 望活動の強化が決議されました。厚木高校時代の同級生、N君やK君も出席し ていて、懐かしい交流も出来ました。
C、5/17午前、相模原市民会館リニューアルオープン式典に出席。約11億円の 整備費が投入されました。市民文化活動の発信、交流、鑑賞の拠点として、一 層の活用が望まれます。
D、5/17午後、市職員退職社会の歓迎・長寿祝いの会に出席。
 学校勤務時代にお世話になった、元同僚、友人・知人と親しい交流が出来、楽 しい時間を過ごすことが出来ました。
posted by 江成直士 at 15:19| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。